キッズダンサーお揃いのT-シャツ

こんにちは*

キッズダンサーの衣装 * 不思議がいっぱい




ジャニス先生の疑問。

「なぜ、 日本のダンススクールは スクール名入りT-シャツを 生徒達に 着せるのか?」

そういえば、そうです。
皆さんお気づきでしょうか?
そういったケースは、ヒップホップスクールが特に多いようです。

きっと、スクールの宣伝、生徒たちの仲間意識や団結力、もしくは単純にビジネス(T-シャツの儲け)。なのかな?

ジャニス先生 : 「そもそも ヒップホップやストリートダンスは自由な文化なのに、制服があるなんてキッズが可哀想だ」

私 :  「みんな 好きだから着てるんだよ。」多分。。。
確かに学校が終わって 習い事に行くのにまた制服を着るようなものです。

ナイキが好きな子もいれば、アディダス、や今時キッズブランド、もしくは「しまむら」でしょうか(笑) が好きな子もいます* 
生徒たちの私服を見るのは とても楽しい*
スーパーおしゃれさんや、B-スタイル、ロリータファッション、T-シャツをズボンの中にしっかりしまう神経質な子。とても ほほえましい**
ロリータちゃんがヒップホップ踊ってたらかわいいじゃないですか!

ダボダボ服だけがストリートダンスなのでしょうか?
スーツやスリムな服でダンスするのもカッコイイと思いませんか?



暖かい日が続きますが、気候の変化に気をつけて ご自愛ください**

ダンス・スペース トロピコーラ






コメント

このブログの人気の投稿

未公開動画と2020年発表会のお知らせ☆

YouTube動画new 秋祭り 悠々のさと

動画 仙台イベント オープニング&ラスト