ストリートダンス文化の勘違い

お久しぶりです! トロピコーラです*

今日の話題は ストリートダンスについての危険な勘違い、、、、

その前に今日のフォト*
胸元に注目!
キャラTが大好きなジャニス先生、最近手に入れたました**
子供達も大喜び(^ν^)


おっ と、話を戻します。
日本の若者のストリートダンスのイメージ、「ギャング感」がカッコイイと思いがち。。。

しかし本来の海外のヒップホップ文化の背景には「貧困」や「家庭環境」のせいでギャングになるほか、道がないわけですよね。
だから薬も売るわけですね。ピストルもパンツに挟んでるわけです。。。。

日本の子供達にはこれをカッコイイと思わないで欲しい。

だって日本は平和な国。わざわざ「悪」を美化しないで!

本題です。
カッコイイと思ってやってるジェスチャーに気をつけて!

中指立てたり、親指で首を切るジェスチャーなんか 絶対NGですよね。
外国でやってみてください、大変な事になりますね。場所によっては殺られますね(怖)
(注意)クランプなどのダンスバトルでは凄いジェスチャーありますが、、、

というわけで、「ヒップホップ文化」を正しく理解して楽しくダンスしたいですね(^o^)/

恵まれた国の私たち日本人には、
「ギャングスター」には絶対になれませんから。
【絶対ではないかな?99,99%かな(笑)】


最後まで読んで頂きありがとう!
Thank You,Merci,Gracias**






コメント

このブログの人気の投稿

未公開動画と2020年発表会のお知らせ☆

YouTube動画new 秋祭り 悠々のさと

動画 仙台イベント オープニング&ラスト