ジャパニーズキッズのご挨拶

こんにちは*

今日は 日本の子供達の「挨拶」について*

まずは 昨日のミッキー音頭レッスンフォトをどうぞ


ほぼ 完璧に踊れるようになりました!

来週からは ドナルド音頭のレッスンがはじまるよ*


それでは本題へと進みましょう。

全てとは言いませんが 日本の子供達は比較的 照れ屋さんが多いように思います。

学校では自動的に「おはようございます、さようなら」など言っていると思われます。呪文のように

しかし、一歩外に出ると 近所の方、塾の先生、お友達の家族など、出先でご挨拶が出来ない子供達が多いように思います。

外国人の先生からすると「????」
意味がわからないようです。
先生の国では、家族はもちろん、スーパーの人、掃除のおばちゃん、仲間達、先生、、時には浮浪者にまで(笑)
どんな立場の人にも分け隔てなく 目を見て心から自然に挨拶をします。


そんな生徒達にジャニス先生はいつも懲りずに目を見て挨拶。それも「こんにちは、ブエノスディアス、ボンジュール」と3カ国語です。
目を見ることは重要***
今では幼稚園児がジャニス先生と外国語で話しています(嬉)

下を見たり、ママの後ろに隠れての挨拶では意味がありません。

「〜ちゃん、先生にご挨拶しなさい」

ってよく聞きませんか?

挨拶は義務ではない。いつか自然に心から挨拶できるようになって欲しいな。


今回も長くなり失礼しました。
そして ありがとう*メルシー*グラシアス

トロピコーラ

コメント

このブログの人気の投稿

未公開動画と2020年発表会のお知らせ☆

YouTube動画new 秋祭り 悠々のさと

動画 仙台イベント オープニング&ラスト