ダンスの上達が速いキッズの特徴




ココをクリック⬆料金や詳細がみれるよ!

ごきげんよう(^ー^)‼


今月も あと数日で終わり。。。、ジャニス先生 大好きな "さくら" を満喫することが出来ました‼


さて
今月のブログのテーマ

【ダンスの上達が速いキッズの特徴】

5ヶ条まとめてみました☺

☆注意☆ 当スクールに限っての見解ですよ!

その1 : スタジオに入っても仲間と遊んだり、                騒いだりしない。(大人なのか、冷め                ているのか?)

その2 : その日の振りやステップは家で復習                    し、次レッスンまでに覚えてくる
           (覚えて来るので次レッスンで新しいこ              とが沢山できる)

その3 : ジャニス先生とデキる生徒との間には、              あまり通訳する必要がない、
             なぜなら観察力 & 洞察力が優れている              から。
           (上達が速い生徒は先生の動きを即座に              目でみて真似て吸収するので、私の通                訳など待てないっぽい)

その4 : レッスンで使った曲に興味を持つ
           (曲を知りたがる生徒は、家で練習する              のでしょう。だから人一倍 負けず嫌い              で努力家が多い傾向にある)

その5 : 私やジャニス先生に怒鳴られても、
             レッスンでのモチベーションが下がら                ない。
           (生徒によっては怒られると、ぐ~ん↘              とヤル気が下がります。)




まだまだ特徴はありますが、大きく分けると
上記になります(o^∀^o)




例えば
「ヒップホップだからダラダラやってもイイ。」
「ヒップホップは不良でカッコイイ。」
と思っている人はダンスは上達しません。
東大 目指すのも、ダンスを極めるのも、
精一杯の努力って必要だと思いませんか?

ピルエット(ターン)をレッスンしても ずーっと出来ない生徒がいます。興味がないから練習してこないんです。

バレエの基礎は必須!
ヒップホップで教えるターンは超簡単なので、10分で覚えられます。
だから10分では覚えられないヒップホップのターンをレッスンしたいんです。
その為にはバレエの基礎はとても大事。

☆まとめ☆

ダンスの上達が速い生徒は、先生を信じて一生懸命ついて来てくくれる。それだけなんです。

" 謙虚 " であること!

以上‼ (笑)




merci, gracias & thank you (o^∀^o)

コメント

このブログの人気の投稿

未公開動画と2020年発表会のお知らせ☆

YouTube動画new 秋祭り 悠々のさと

動画 仙台イベント オープニング&ラスト