スクール動画・初のダンスコンテスト

ココをクリック⬆料金や詳細がみれるよ!


コンテストダンス動画です是非みてください♪
*(著作の問題で本番の曲が流せないため、著作フリーの曲に換えています、音ズレあり)

******

当スクールの生徒達のダンスに取り組む姿勢、
「まだまだ甘い。」
という事で ジャニス先生と相談し、ダンスコンテストへの出場を決意しました。

ダンスオーディションは経験した子達もいます。

でも

コンテストとなると華やかさも必要ですが、何よりも技術力が審査基準だと思うのです。

そうなんです、当スクールの生徒に足りないもの、それが技術力。

難しい事や、体力のいるレッスンをイヤイヤやったり、不平不満を言ったり。
ジャニス先生は外国人です。
「イヤイヤやる生徒にはレッスンしません」
とすぐに生徒を見放します。

態度の悪い生徒にはスタジオを退会してもらった事もあります。
その代わり、本気の生徒に対しては嬉しそうに高度な技術を指導し、レッスン時間が過ぎても無料で教えてしまうくらいです。

話はズレましたが生徒にカツを入れるための初コンテスト!
他のグループとの技術力の差を見て欲しかった。

案の定、生徒達が望む結果にはなりませんでした。。。。

そしてジャニス先生と私のコンテスト参加にあたっての望み。。。 が叶って、なんと生徒達のヤル気に火がつきました‼(嬉)

毎レッスンが本気です。

コンテストに参加した生徒に、「順位関係なく、自分の中での お気に入りはどのグループだった?」と確認しました。

それぞれが選んだお気に入りグループは、順位とはあまり関係なく、嬉しく思いました。
順位に惑わされず、
各自ダンスへのビジョンがしっかりしているということ。進歩です!
ダンスは目指すジャンルが ある程度ハッキリしていなければ上達が遅れます。

それを知ることが出来てジャニス先生も喜んでいます(笑)

久し振りにこんなに長いブログになってしまいましたm(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございます*

merci, thanks& gracias!


コメント

このブログの人気の投稿

未公開動画と2020年発表会のお知らせ☆

YouTube動画new 秋祭り 悠々のさと

動画 仙台イベント オープニング&ラスト